夜明け告げるルーのうた:独占映像が公開 人魚のルーがブランコ 「好き!」と叫ぶ

「夜明け告げるルーのうた」の一場面(C)2017ルー製作委員会
1 / 1
「夜明け告げるルーのうた」の一場面(C)2017ルー製作委員会

 テレビアニメ「四畳半神話大系」「ピンポン THE ANIMATION」などで知られる湯浅政明監督が手がけた劇場版アニメ「夜明け告げるルーのうた」(19日公開)の本編映像が16日、YouTubeチャンネル「MAiDiGiTV」で独占公開された。少年・カイと人魚の少女・ルーが夜にブランコを楽しむシーンで、カイとルーが家族について語ったり、ルーが「好き!」と叫んだりする姿などが描かれている。

ウナギノボリ

 「夜明け告げるルーのうた」は、湯浅監督が手がける初めての完全オリジナルの劇場版アニメ。寂れた漁港の町・日無町に住む中学生のカイが、人魚のルーと出会い、交流を深めることで次第に心を開いていく……というストーリー。

 「午前3時の無法地帯」などのマンガ家のねむようこさんがキャラクター原案を担当し、「ガールズ&パンツァー 劇場版」などの吉田玲子さんが脚本を担当。女優の谷花音さんがルー、俳優の下田翔大さんがカイを演じるほか、声優として篠原信一さん、柄本明さん、斉藤壮馬さん、寿美菜子さんらが出演する。

アニメ 最新記事