山本美月:うますぎる自筆イラストで会場沸かす Hey! Say!伊野尾演じたカイリをモデルに…

山本美月さん作・伊野尾慧さん演じるカイリを描いたイラスト
1 / 1
山本美月さん作・伊野尾慧さん演じるカイリを描いたイラスト

 モデルで女優の山本美月さんが20日、東京都内で行われた映画「ピーチガール」(神徳幸治監督)の初日舞台あいさつに、アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さんらと登場。この日は、劇中で伊野尾さんが演じたカイリの“女装した姿”を描いたという山本さんの自筆イラストが公開され、可愛くデフォルメされた“女装カイリ”の絵に、会場からは驚きの声が上がった。

ウナギノボリ

 イラストは2~3時間かけて描き上げたといい、マンガ・アニメ好きで知られる山本さんの実力を証明する見事な仕上がり。サプライズでプレセントされた伊野尾さんも「可愛い。すごいうれしい!」と大喜び。観客からも「可愛い!」の声が飛び、伊野尾さんは「家の一番、高いところに飾ります」とうれしそうに笑っていた。舞台あいさつには永野芽郁さん、真剣佑さんも登場した。

 映画は、伊野尾さんと山本さんのダブル主演作。上田美和さんのマンガが原作で、女子高生・安達もも(山本さん)は、元水泳部員で日焼けした黒い肌や塩素で色が抜けた赤い髪というギャル風の外見のせいで、周囲から誤解されているが、実は中学時代からの同級生のとーじ(真剣佑さん)をいちずに思い続けるほど純真キャラ。しかし、学校一のモテ男、カイリ(伊野尾さん)とキスをしたといううわさが突然流れ……というストーリー。

映画 最新記事