MANTANWEB(まんたんウェブ)

松本人志:予備校の熱血古文講師に 藤田ニコルはメガネの“優等生”姿に

CM テレビ
「タウンワーク」の新CM「予備校講師」編のワンシーン

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが予備校の古文講師役を演じるCMが23日、公開された。求人メディア「タウンワーク」の新CM「予備校講師」編で、松本さんが助動詞の活用の説明の中で「バイトするなり、タウンワーク!」などと“タウンワーク活用”を熱く説明する姿が収められている。モデルの藤田ニコルさんも生徒役で出演しており、メガネをかけて授業を聞く“優等生スタイル”を披露している。CMは24日から放送。

 CMは15秒で、松本さんは、黒板をたたきながら「バイトするなり、タウンワーク!」「バイトすらん、タウンワーク!」「バイトすべし、タウンワーク!」と“タウンワーク活用”を熱く説明し、「これ試験に出るよ!」と訴えかける。授業を聞いていた藤田さんら生徒たちが思わずメモを取ろうとすると、松本さんがすかさず「ノートとるな! 心に刻め!」と叫ぶ……という内容。

 CMと同時にメーキング映像も公開。メーキング映像では、さまざまなパターンの撮影をする松本さんの姿が映し出されているほか、藤田さんのインタビューも公開。藤田さんは「勉強が本当に嫌いなんで、その真逆をやるのが楽しかったです」と振り返り、メガネをかけた優等生姿については「普段の自分と全然違う見た目をしているので、それもテレビの前の人はびっくりするだろうし、シュールな感じで私は好きです」と感想を語っている。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る