MANTANWEB(まんたんウェブ)

異世界食堂:テレビアニメが7月スタート 追加キャストに大西沙織

アニメ ブック
「異世界食堂」のビジュアル(C)犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」製作委員会

 “異世界グルメ”などとも呼ばれる異色のライトノベルが原作のテレビアニメ「異世界食堂」が、7月からテレビ東京ほかで放送が始まることが29日、分かった。また、大西沙織さんが食堂ねこやで働くことになる竜の化身・クロの声優を務めることも分かった。

 大西さんは「ご飯がテーマの作品と知り、とてもわくわくしています……!! 世界観もとてもすてきなので、毎回どんなご飯が出てくるのか、どんなキャラクターが出てくるのか、一視聴者としても楽しみにしたいと思います。不思議可愛いクロちゃんを大切に演じさせていただきます!」と意気込んでいる。

 「異世界食堂」は、小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた犬塚惇平さんのライトノベル。人間界の商店街の一角にある食堂ねこやが、毎週土曜になると異世界とつながり、エルフなど異世界の住人がメンチカツやオムライス、カレーライスなどの料理を楽しむ……というストーリー。諏訪部順一さんが食堂の店主、上坂すみれさんが週に一度、食堂で働くことになる魔族の娘・アレッタを演じる。テレビ東京で7月3日から毎週月曜日深夜1時35分、BSジャパンで7月8日から毎週土曜日深夜0時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る