じゃあ、あんたが作ってみろよ
【じゃあ、勝男が作ってみろよ】これで完璧!筑前煮の作り方
12月25日(木)放送分
女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「あなたのことはそれほど」(TBS系、火曜午後10時)の第7話が30日に放送され、平均視聴率は12.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。先週第6話の11.5%からさらに上昇し、自己最高を更新した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは、いくえみ綾さんのマンガが原作。「逃げるは恥だが役に立つ」「カルテット」といった話題作に続く「火曜ドラマ」枠での放送で、ある二組の夫婦による4者4様の大人のいびつなラブストーリーが展開する。波瑠さんは“2番目に好きな人”と結婚した主人公の渡辺美都を演じ、美都の結婚相手・涼太役で東出昌大さん、美都の初恋相手で“一番好きだった”中学時代の同級生・有島光軌役で劇団EXILEの鈴木伸之さん、光軌の妻・麗華役で仲里依紗さんが出演している。
第7話「ついに覚醒!誰よりも恐いうちの妻」は、有島から「友達に戻ろう」と提案されるも、決して首を縦に振らない美都。有島も踏ん切りがつかない様子だったが、妻・麗華の言葉が脳内にリフレインし、意を決する。その後、夫の涼太が待つ家に帰りたくない美都は、悦子(麻生祐未さん)のところに身を寄せるが、涼太にあっけなく見つかってしまい……という展開だった。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第65回が、12月26日に放送された。年内最後の放送となる同回では、ついにトキ(高石…
BSよしもとでは12月29日午後2時半から吉本興業の若手芸人が“冠番組”をかけ、本気でプレゼンする「THE CROWN BATTLE〜企画力で冠番組を掴み取れ〜」が放送される。
NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」で銀二郎を演じる寛一郎さんが、12月27日放送の同局の「土スタ」(総合、土曜午後1時50分)に登場する。