ウチの夫は仕事ができない:錦戸亮主演ドラマの追加キャストに佐藤隆太、薮宏太、壇蜜ら

連続ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」に出演する佐藤隆太さん
1 / 5
連続ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」に出演する佐藤隆太さん

 人気グループ「関ジャニ∞」の錦戸亮さん主演で、松岡茉優さんがヒロインを務める7月スタートの連続ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」(日本テレビ系)に、佐藤隆太さん、「Hey! Say! JUMP」の薮宏太さん、壇蜜さん、イモトアヤコさん、江口のりこさんが出演することが31日、分かった。佐藤さんが同局のゴールデンタイム帯の連続ドラマに出演するのは約5年ぶり。薮さん、壇蜜さんは同局のドラマに初出演となる。

ウナギノボリ

 「ウチの夫は仕事ができない」は、妻・沙也加(松岡さん)から「見た目よし、学歴よし、収入よし」と三拍子そろった“理想の夫”と思われていた主人公・小林司(錦戸さん)は、実は職場では足を引っ張りまくりの“お荷物社員”で、繰り返す仕事のミス、屈辱、部下から向けられる軽蔑の視線に「会社を辞めたい」と思ったとき、沙也加の妊娠が発覚、夫婦二人三脚で仕事を頑張り抜こうとする……というストーリー。

 佐藤さんは、司の働くイベント会社の制作1部のチームリーダー・土方俊治を、藪さんは司の後輩・田所陽介を、壇蜜さんは司の上司・黒川晶を、イモトさんは沙也加の“マタ友”(マタニティー友達)の町田あかりを、江口さんは司の姉・小林みどりを演じる。

 佐藤さんは「今回僕が演じる土方という人間は、『いわゆる、仕事ができる男』ということだそうで。そんな役でお声掛けしていただき、相当驚いております。何かの間違い、もしくはわななんじゃないかと」と話しつつ、「錦戸さんと松岡さんというキュートなご夫婦を中心に、皆さんとこのオリジナル作品を楽しんで作り上げていきたいと思います!!」と意気込んでいる。

 また、錦戸さんと初共演という薮さんは「ドラマの中での錦戸くんは同じ部署のダメな先輩役ですが、ジャニーズ事務所では尊敬する先輩です。しっかり目に焼き付けてたくさんのことを学びたいと思います」とコメント。壇蜜さんは、普段は肩肘張って働いているが、お酒が入ると人が変わる司の上司という役どころで「見てくださった方々に、『こんな先輩嫌だなあ』と言われるのが、私の“おつとめ”だと心得ております」と語っている。

 ドラマは7月から毎週土曜午後10時放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事