ネイマール選手:「YOUは何しに日本へ?」クルーが直撃質問 冷静に「仕事で…」

「東京西川」のイベントに登場したネイマール選手
1 / 15
「東京西川」のイベントに登場したネイマール選手

 サッカー・ブラジル代表のネイマール選手が31日、東京都内で行われた寝具メーカー「東京西川」のイベントに登場。テレビ東京のバラエティー番組「YOUは何しに日本へ?」の取材クルーから「空港で聞けなかったんですけど、『YOUは何しに日本へ?』」とおなじみの質問をされ、「仕事で来ました」と冷静に返答しつつ、「東京に戻れてうれしいです。大好きな街の一つなので」と笑顔で応えた。

ウナギノボリ

 この日は「東京西川 AiR 夢のすいみん学校」と題した「快眠」についてのイベントで、約40人のサッカー少年たちも参加。子供の頃の睡眠はどうだったのか聞かれたネイマール選手は「小さいころはとてもわんぱくで、そのためにしっかり寝ることは重要だった」と語り、「睡眠はすごく大事です」と子供たちに言い聞かせるように話した。また、自身の幼少時代については「普通の子供。常にボールがそばにあり、よく遊び、よく走り回り、勉強はちょっとしたかな……。元気いっぱいでした」と振り返った。

 また、「夢はなんですか?」と聞かれたネイマール選手は「ブラジル代表としてワールドカップで優勝すること」と力強く回答。日本とブラジルのサッカーの違いは?と質問されると、「難しい質問だ」とやや顔をしかめ、「小さいころから遊びの感覚で取り入れてやっているのがブラジル。幸せになるため、楽しくなるためのサッカーがブラジル。世界のどこのサッカーと比べても特殊なものだと思っています」と持論を語った。

 イベント後半には子供たちとのサッカークリニックも行い、華麗なボールリフティングを披露したり、子供たちとドリブル対決をしたりと、終始笑顔で楽しんでいた。

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事