おもちゃショー2017:富士急ハイランドと回転ずしがまさかのコラボ 観覧車やコースターを再現

「東京おもちゃショー2017」のタカラトミーアーツブースで展示されている「天空パーティー 寿し大観覧車」
1 / 6
「東京おもちゃショー2017」のタカラトミーアーツブースで展示されている「天空パーティー 寿し大観覧車」

 「富士急ハイランド」とコラボした回転ずしの玩具「天空パーティー 寿し大観覧車」が、1日から東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の玩具見本市「東京おもちゃショー2017」(日本玩具協会主催)のタカラトミーアーツブースでお披露目されている。7月20日発売で、価格は9980円(税抜き)。

ウナギノボリ

 「天空パーティー 寿し大観覧車」は、幅約70センチ、高さ約51.5センチ、奥行き約24センチで、富士急ハイランドがデザインを監修。観覧車とコースターがセットになっており、「富士急ハイランド」の観覧車「シャイニング・フラワー」をイメージした本体ですしを乗せた皿がまわり、7月15日に開業するコースター「ド・ドドンパ」をイメージしたレール上をすべって降りてくる。すしの皿は6皿まで乗せることが可能。

 商品には本体のほか、シャリを簡単に作るための「いかしゃもじ」などが付属する。同社担当者は「流しそうめんの玩具が好評だったので、食卓で“テーマパーク”を作ろうと考えた。忠実に再現することで、大人も楽しめるのでは」とコメントしている。

 「東京おもちゃショー2017」は、2日までは関係者向けの商談見本市で、3、4日は一般向けに公開される。入場無料。
 

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事