世界の日本人妻は見た!:世界遺産の立ち入り禁止展望台を撮影

「世界の日本人妻は見た!」2時間スペシャルで特集されるモン・サン・ミッシェル
1 / 9
「世界の日本人妻は見た!」2時間スペシャルで特集されるモン・サン・ミッシェル

 お笑いコンビ「爆笑問題」の司会で、海外にいる日本人妻の暮らしぶりを紹介するバラエティー番組「世界の日本人妻は見た!」(MBS・TBS系)の2時間スペシャルで、フランスの世界遺産「モンサンミッシェル」の立ち入り禁止となっている展望台の映像が公開されることがわかった。6日午後7時から放送。

ウナギノボリ

 番組は、海外に住む日本人に直撃取材し、現地で暮らしてみなければわからないビックリニュースをリポートするという内容。今回のSPでは、フランスのボルドー、島全体が修道院となっており世界遺産にも登録されている「モンサンミッシェル」、アジアの秘境ラオスの3エリアを特集する。

 モンサンミッシェルのロケでは、番組取材班が現地で働く女性から「修道院の内部に立ち入り禁止の展望台がある」という情報を聞きつけ、現地の管理者との交渉の末、塔の最上部に続く秘密の通路の撮影に成功したという。番組では、塔の頂上から見える360度の絶景も公開される。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事