MANTANWEB(まんたんウェブ)

神田沙也加:結婚祝福サプライズに大興奮 夫そっくりのイラストに大はしゃぎ

芸能
劇場版アニメ「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の第2章となる「発進篇」の最速先行上映会に登場した神田沙也加さん

 歌手で女優の神田沙也加さんが7日、劇場版アニメ「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の第2章となる「発進篇」(羽原信義監督)の最速先行上映会に登場した。俳優の村田充(みつ)さんと結婚したばかりの神田さんは、二人にそっくりな古代進と森雪のイラストが描かれた色紙をプレゼントされると、「ファンのみなさんには申し訳ない。すごい! 大事にします。家宝にします」と驚きながらも大興奮だった。

 会場から祝福の拍手が送られる中、神田さんは「ビックリしました。私ごとですみません。ありがとうございました」と感謝。贈られた色紙には、古代進と森雪のイラストに「神田沙也加さん ご結婚おめとうございます」と書かれており、シリーズ構成の福井晴敏さんからは「(イラストが)旦那さんと超似ている」と指摘されると、神田さんは「大事にしなきゃ」と繰り返してはしゃいでいた。

 上映会には、女神テレサ役の神田さんのほかに、岬百合亜役の内田彩さん、桐生美影役の中村繪里子さん、羽原監督、福井さんが出席した。

 「宇宙戦艦ヤマト2202」は、1978年に公開された「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」をモチーフにした劇場版アニメで全7章の予定。イスカンダルからヤマトが帰還して数年後、宇宙の平和を願う女神テレサの願いとは反対に、宇宙の覇者を目指す帝星・ガトランティスが台頭し、地球は軍備増強の道を歩み始める……というストーリー。「発進篇」は24日から2週間限定で上映される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る