MANTANWEB(まんたんウェブ)

春ちゃん:NHKのお天気キャラ原画展の“紙芝居動画”に夏ちゃん登場 声優は悠木碧

アニメ テレビ
NHKのニュース番組の気象コーナーのキャラクター・夏ちゃん(左)と声優を務める悠木碧さん=NHK提供

 NHKのニュース番組の気象コーナーのキャラクター・春ちゃんの原画展の第2期が、7月1日からNHK放送センター(東京都渋谷区)内の体験型テーマパーク「NHKスタジオパーク」で行われることが26日、分かった。第1期でも話題になった“紙芝居動画”には夏ちゃんが初登場し、悠木碧さんが夏ちゃんの声優を務める。

 悠木さんは「夏を代表するキャラを担当できるなんて光栄です!! 昔、ある方に『夏っぽい声、オレンジ色の声だね』と言われたことがあって、もしかしてあれって意外とホントだったのかも……と思いました! 暑い夏をみんなが楽しく乗り切れるような、元気をあげられる夏ちゃんにできたらいいなと思います!」とコメントを寄せている。

 また、春ちゃん役の声優の豊崎愛生さんは「夏ちゃんとの掛け合いでおしゃべりすることで、伝えられる情報や世界が広がったと思います。悠木さん演じる元気いっぱいの夏ちゃんはとっても可愛いです」と話している。

 同展では、イラストレーターの白身魚さんによる「春ちゃん気象歳時記」の原画が展示されるほか、“紙芝居動画”を公開。第2期は8月4日まで。第3期の展示は8月5日~9月3日。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る