坂上忍:夫婦共演の主演俳優に驚き「面倒くさくない?」

ミュージカル「ファインディング・ネバーランド」製作発表記者会見に登場した坂上忍さん
1 / 21
ミュージカル「ファインディング・ネバーランド」製作発表記者会見に登場した坂上忍さん

 俳優の坂上忍さんが5日、東京都内で行われたミュージカル「ファインディング・ネバーランド」の製作発表記者会見に、応援サポーターとして登場した。坂上さんは主演のビリー・タイさんを「歌が本当にお上手なので、一瞬にして引き込まれますね!」と絶賛したが、タイさんが既婚者で妻も同ミュージカルで妻役として共演していると聞くと「え~、そうなの?  面倒くさくない?  私生活でも仕事でも!」と大声で疑問を投げかけ、報道陣の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 坂上さんの質問に、タイさんが「舞台の上と日常はちゃんと切り分けるように心がけています。ほかのスタッフのためにも私生活が影響しないように」と説明すると、坂上さんは「今、日本で不倫するとえらい目に遭うんです。ビリーさんは、そんなことないですよね」と質問。タイさんは一瞬黙って「ノーコメント」と答え、坂上さんを爆笑させていた。

 「ファインディング・ネバーランド」は、名作「ピーターパン」が生まれるまでを描いたジョニー・デップさん主演の映画「ネバーランド」を、米国で人気の演出家、ダイアン・パウルスさんが舞台化。2015年にブロードウェーで初演し、9月8~24日に東急シアターオーブ(東京都渋谷区)で日本公演を行う。この日の会見には石丸幹二さんも出席した。

写真を見る全 21 枚

芸能 最新記事