中川大志:“大先輩”の藤岡弘、が太鼓判 「大スターになる」

「日清焼そばU.F.O.」のPRイベントに登場した中川大志さん(左)と藤岡弘、さん
1 / 14
「日清焼そばU.F.O.」のPRイベントに登場した中川大志さん(左)と藤岡弘、さん

 俳優の中川大志さんと藤岡弘、さんが14日、よみうりランド(東京都稲城市)で行われた日清食品の「日清焼そばU.F.O.」のPRイベントに出席。同商品のCMで、ヒーローのU.F.O.仮面 ヤキソボーイに扮(ふん)している中川さんは、仮面ライダー1号として知られる藤岡さんから「中川君はかっこよくて、素晴らしい青年でね。(U.F.O.仮面 ヤキソボーイの)スーツがぴったり似合っていた。僕は彼が絶対大スターになると思う」と太鼓判を押され、恐縮していた。

ウナギノボリ

 中川さんと藤岡さんは、同商品のCMキャラクターを務めており、CMで中川さんは1990年代に人気を博したヒーロー「U.F.O.仮面 ヤキソバン」の血を受け継ぐ青年ソース(U.F.O.仮面 ヤキソボーイ)、藤岡さんはソースの相棒のレジェンド・クロオビを演じている。

 中川さんはCM出演について、「この作品は歴史があるので、いろいろな方から声を掛けてもらったり、反響がありました」と明かし、「特撮ヒーローに憧れがあったので、こういう形で出られてうれしかった。(U.F.O.仮面 ヤキソボーイの)スーツを着てテンションが上がりました」と楽しそうに話していた。

 同所の「プールWAI」では、同商品とコラボし、CMの世界観が楽しめるアトラクションやフォトスポットなどが楽しめる期間限定イベントを開催している。9月10日まで。この日は中川さん、藤岡さんのほか、ものまねタレントのGたかしさんも出席し、イベントでは、レジェンド・クロオビをイメージした高さ約3メートル、幅約4メートルの巨大像「真実の濃口ーレジェンドスプラッシュー」がお披露目された。

写真を見る全 14 枚

CM 最新記事