MANTANWEB(まんたんウェブ)

船越英一郎:「ごごナマ」MCは継続 NHK総局長「引き続き担当していただく」

テレビ
船越英一郎さん

 女優の松居一代さんと離婚騒動の渦中にある俳優の船越英一郎さんがMCを担当するNHKの情報番組「ごごナマ」について、木田幸紀放送総局長は19日、同局(東京都渋谷区)で開いた定例会見で「(引き続き)MCを担当していただくつもり」と、今後も継続して起用する方針であることを明らかにした。

 松居さんが動画を公開し、離婚騒動が表面化してから、NHKへの電話での問い合わせは、18日までで100件以上あったという。正確な数字は集計しておらず、松居さんと船越さんの立場の両方の意見が寄せられているという。

 松居さんがブログで、船越さんのMC降板を呼びかけていることについて、木田放送総局長は「個人のブログの内容にコメントはありません」と回答。「船越さんと仕事以外の話もしているはず」という質問には「やりとりは控えさせていただきたい。もちろん現場の担当者が仕事の話しかしていないということはないと思うが」と語った。

 また、4月にスタートした同番組は視聴率の苦戦も伝えられているが、10月の番組改編期に見直す可能性があるのか問われると、「それなりの成果を上げてきてくれている。通年でやる番組ですから上期下期で変えることはしないと思う」と答えた。船越さんをMCのままリニューアルするのかという問いには「普通はそう思うが、具体的には現場から聞いていない。現場のみなさんの工夫とアイデアにお任せしたい」とした。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る