坂本美雨:「小室哲哉が大好き」で父・龍一は嫉妬? 子供時代のエピソード明かす

20日放送の「ダウンタウンDX」に登場する坂本美雨さん
1 / 12
20日放送の「ダウンタウンDX」に登場する坂本美雨さん

 歌手の坂本美雨さんが、20日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に初出演。父親がミュージシャンの坂本龍一さんである美雨さんは「7歳ぐらいのころ、小室(哲哉)さん(の音楽)が大好きで、父は面白く思っていなかったようです」というエピソードを語る。

ウナギノボリ

 また、松本人志さんから「家の中でしょっちゅう音楽が流れていたという環境ではなかったの?」と聞かれた美雨さんは「父と母(矢野顕子さん)は、切羽詰まると練習していたという感じ。小さいころは私たちを寝付かせてから、母は練習していた。(矢野さんの歌を)子守歌のように聞いていました」と振り返る。さらに「ニューヨークに行ってからは、学校から帰ってくるとスタジオに行っていた」と明かし、幼少期の美雨さんと龍一さんを収めた写真などを公開する。

 この日の「ダウンタウンDX」には、高橋英樹さん、高橋真麻さん、加藤一二三さん、つるの剛士さん、平愛梨さん、鈴木伸之さん、内田理央さん、おばたのお兄さんらも出演する。番組は午後10時から放送。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事