キンコン西野亮廣:「オダギリジョーになる」宣言? ひげを伸ばしてPV撮影 

オダギリジョーになりきっている西野亮廣さん
1 / 5
オダギリジョーになりきっている西野亮廣さん

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(あきひろ)さんが20日、「パインアメのオッチャン」として配布しているパインアメの製造元「パイン」のPRソング「Stay My Love(ステマラブ)」のPVを公開した。自身のブログで明らかにした。西野さんは口ひげを蓄え、雰囲気たっぷりにPVに登場しており、ブログでは「俺は世界一のオダギリジョーになる」とまたも“お騒がせ”なコメントを放っている。

ウナギノボリ

 西野さんは昨年、MCを務めるバラエティー番組「ガリゲル」(読売テレビ)のイベントのオープニングトークで、楽屋にあった「パインアメ」を配り、会場を盛り上げるなどした。そして自身の好感度アップのために「パインアメのオッチャンになる!」と宣言。パイン社より「特命配布主任」の辞令が交付された。さらに商品の宣伝の正式オファーがあり、「『ステマだろ!』と言われる可能性がある」ことから、「看板に『これはパインアメのステマソングです』と出して、歌えば問題ない」として、「Stay My Love(ステマラブ)」と題した曲を作詞、作曲した。

 西野さんは、PVを再生してもらうために「オダギリジョーになる」と構想し、2週間ひげを伸ばして、撮影に臨んだ。PVは、ダークなスーツ姿でネクタイを緩めた西野さんが、雰囲気たっぷりに歌う白黒の映像で、パインアメだけが黄色になっており、印象づける演出をしている。

 西野さんは「私がオダギればオダギるほど、どういうわけか、スタッフからは失笑が起きます。それでも私はオダギリジョーを続け、ついに最後までオダギリジョーをやり切りました。私の一世一代のオダギリジョーをご覧ください」とコメントしている。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事