星野源:石田ゆり子と俳優初挑戦のスガ シカオを絶賛 「すごいすてき」

WOWOWの「連続ドラマW プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~」の完成披露試写会に出席した(左から)星野源さん、石田ゆり子さん、スガ シカオさん
1 / 14
WOWOWの「連続ドラマW プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~」の完成披露試写会に出席した(左から)星野源さん、石田ゆり子さん、スガ シカオさん

 歌手で俳優の星野源さんが31日、東京都内で行われた主演を務めるWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~」の完成披露試写会に共演のスガ シカオさん、石田ゆり子さんらと出席。今作が俳優初挑戦となるスガさんについて、星野さんは「第5話でのスガさんはすごいすてき」とその演技を絶賛し、石田さんも「スガさんが初めて芝居をしています。とてもそれがすてきなんです」と語った。

ウナギノボリ

 スガさんは星野さんにせりふの覚え方を、石田さんに振り向き方の演技を教えてもらったと明かし、「皆さんのリハーサルを見て勉強して、何とかご迷惑をかけずに済みました。役者という仕事が楽しくて有意義な時間を過ごせました」と充実の表情を見せた。

 また、スガさんは「最終話で(星野)源ちゃんが脱ぐんですよ。源ちゃんの裸を初めて見た。すごい裸」と興奮しながら見どころを明かすと、星野さんは「僕、ドラマでわりと脱がされるんですよ……」と話していた。

 ドラマは「ストロベリーナイト」などで知られる作家・誉田哲也さんの小説が原作で、“訳あり”な人たちが住むシェアハウスを舞台に、さまざまな過去を背負う厄介者たちの人間ドラマを描くミステリー。8月12日から毎週土曜午後10時放送。全5話で、初回は無料放送。

 この日の試写会には、星野さん、スガさん、石田さんのほか、仲里依紗さん、眞島秀和さん、中村ゆりさん、渋川清彦さん、原作者の誉田さんらも出席した。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事