MANTANWEB(まんたんウェブ)

安彦良和:オダギリジョー主演映画のポスター描き下ろし

映画 マンガ
安彦良和さんが描き下ろした映画「エルネスト」のオリジナルポスター

 「機動戦士ガンダム」のキャラクターデザインを担当したイラストレーターでマンガ家の安彦良和さんが描き下ろした、オダギリジョーさんの主演映画「エルネスト」(阪本順治監督、10月6日公開)のオリジナルポスターが3日公開された。映画は、革命家、チェ・ゲバラと行動を共にした日系人のフレディ前村(オダギリさん)の物語で、映画を鑑賞した安彦さんは作品に深く感銘を受け、今回のコラボに関し快く快諾し、2日間でイラストを描き上げたという。

 安彦さんは、過去にマンガ「週刊 マンガ世界の偉人」シリーズ(朝日新聞出版社)で、ゲバラがボリビアでの革命に失敗し、死に向かっていく様子をフレディの目線で描いたことがあり、同作品が映画と親和性が高いことから今回のコラボが実現。映画を鑑賞した安彦さんは、「(フレディの)医学生時代がメインで、フレディの青春映画としても楽しませていただきました。フレディを演じたオダギリジョーさんが日本人離れした容姿なので、見事に日系2世フレディを演じられていて、流ちょうなスペイン語も素晴らしく、さすがだと思いました」と感想を語っている。

 同ポスターがデザインされたオリジナルクリアファイル付きの映画の前売り券(1400円)の発売も決定。5日から発売される。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る