関ジャニ∞大倉忠義:スパイダーマンと“感激のハグ”「ちょっといい匂い」 写真撮影はNG?

映画「スパイダーマン:ホームカミング」の初日舞台あいさつに登場したスパイダーマン
1 / 5
映画「スパイダーマン:ホームカミング」の初日舞台あいさつに登場したスパイダーマン

 人気グループ「関ジャニ∞」の渋谷すばるさん、安田章大さん、大倉忠義さんが11日、東京都内で行われた映画「スパイダーマン:ホームカミング」(ジョン・ワッツ監督)の初日舞台あいさつに出席。壇上でスパイダーマンと“初対面”した3人は「うれしい」「かっこいいな」と感激の様子で、ハグを交わした大倉さんは「ちょっといい匂いがする」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 3人は関ジャニ∞として同作のジャパンアンバサダーと日本語吹き替え版の主題歌を務めており、イベントでは、スパイダーマンから感謝の気持ちを込めた“スパイダーマンケーキ”がサプライズでプレゼントされた。3人は大喜びだったが、スパイダーマンから写真を一緒に撮りたいと“お願い”されると、「写真はちょっとダメなんですよ」「事務所に確認しないと……」「え、事務所OK?」と軽妙な掛け合いを見せて、会場の笑いを誘っていた。

 映画は、米マーベルコミックスの人気キャラクター「スパイダーマン」と「アイアンマン」が競演することで話題のスパイダーマン新シリーズ。一人前のヒーロー気取りの15歳の高校生がスパイダーマンとなり、アイアンマンに導かれて真のヒーローになっていく姿を描く。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事