火花:菅田将暉が桐谷健太に涙の訴え…金髪姿の木村文乃も! 実写映画予告編解禁

映画「火花」のポスタービジュアル
1 / 1
映画「火花」のポスタービジュアル

 お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんの芥川賞受賞作が原作の映画「火花」(板尾創路監督)の予告編が16日、公開された。ダブル主演を務める菅田将暉さんと桐谷健太さんによる軽妙なボケとツッコミに加え、それぞれの漫才シーン、菅田さんが激情にかられ涙を流しながら桐谷さんに訴えかける熱いシーンも収録。またヒロイン役の木村文乃さんも金髪姿で登場している。

ウナギノボリ

 予告編に合わせて映画のポスタービジュアルも公開。桐谷さんが笑顔で菅田さんの肩に手を回したカットに加え、2人に木村さんを加えた仲良し3ショットも楽しめる。

 「火花」は、売れない若手芸人の徳永(菅田さん)が、天才肌の先輩芸人・神谷(桐谷さん)と電撃的に出会い、師弟関係が始まるが、徳永が少しずつ売れていくに従い、相変わらずの生活を続ける神谷との関係に変化が生じる……というストーリー。原作小説は2015年に芥川賞を受賞した。

 映画は又吉さんの先輩で、2010年の初長編監督作で第19回の日本映画批評家大賞・新人監督賞を受賞した板尾さんがメガホンをとり、徳永とコンビ「スパークス」を組むツッコミ担当・山下役でお笑いコンビ「2丁拳銃」の川谷修士さん、神谷とコンビ「あほんだら」を組むツッコミ担当・大林役でお笑い芸人の経験がある俳優・三浦誠己さんも出演。11月23日に公開される。

映画 最新記事