ストレッチマン:初代が「オトナ向け」になって帰ってくる! “後輩”ちゅうえいも登場

テレビ
初代ストレッチマンの宇仁菅真さん=NHK提供

 NHK・Eテレの人気キャラクター・ストレッチマンが出演する大人向け番組「オトナのストレッチマン」が28日~9月1日に放送されることが23日、明らかになった。「初代ストレッチマン」の宇仁菅真(うにすが・まこと)さんが、疲れた大人に向けたストレッチを紹介する内容で、お笑いコンビ「流れ星」のちゅうえいさんも出演する。

 ストレッチマンはEテレで放送された番組のキャラクター。全国の特別支援学校にストレッチマンが登場し、子供たちと触れ合いながら「ストレッチ体操」を披露、学校に登場する怪人とストレッチパワーで対決していた。宇仁菅さんは初代のストレッチマンを務めていたが、現在はちゅうえいさんら5人のストレッチマンが登場する「ストレッチマンV(ファイブ)」(木曜午前9時)が放送されている。

 「オトナのストレッチマン」は5分番組で、疲れた大人たちにぴったりのストレッチを5日間日替わりで紹介する。職場や家で気軽にできる「どこでもストレッチ」コーナーには、くたびれたサラリーマン役としてちゅうえいさんが登場するほか、「癒やしのストレッチ」コーナーでは三石琴乃さん、神谷浩史さん、沢城みゆきさん、花澤香菜さん、大塚明夫さんら豪華声優の声にのせたストレッチを日替わりで放送する。

 宇仁菅さんは「みんな、オトナになったなぁ! 久しぶりの我が輩の活躍、ぜひ見てくれ! おっと、それから、現在放送中、後輩たちが頑張っている番組『ストレッチマンV』にも、なんと我が輩が登場するぞ! 今回の『オトナのストレッチマン』といろいろ関係しているようなので、こちらもぜ ひチェックだ!」と番組をアピールしている。

 「オトナのストレッチマン」は8月28日~9月1日の午後7時55分に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る