本田紗来:だいすけお兄さんと一緒に“変顔”披露

劇場版アニメ「映画くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」初日舞台あいさつに登場した横山だいすけさん(左)、本田紗来ちゃん
1 / 22
劇場版アニメ「映画くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」初日舞台あいさつに登場した横山だいすけさん(左)、本田紗来ちゃん

 NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」でうたのお兄さんを務めた横山だいすけさんと、フィギュアスケーターでタレントの本田紗来(さら)ちゃんが25日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」の初日舞台あいさつに出席。夏休みに挑戦したいことを聞かれた紗来ちゃんは「だいすけお兄さんと“変顔”に挑戦してみたい!」といい、紗来ちゃんのリクエストに横山さんは「そりゃもちろん、紗来ちゃんに言われたら喜んでやりますよ!」とノリノリ。集まった観客の前で一緒に“変顔”を披露した。

ウナギノボリ

 紗来ちゃんは「挑戦してみたいことがかなって、すごくうれしいです」と喜び、観客からの「可愛い!」という歓声と拍手にしきりに照れていた。

 「映画くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」は、人気絵本シリーズ「くまのがっこう」と「ふうせんいぬティニー」を劇場版アニメ化。「映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ」(児玉徹郎監督)と「映画ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!」(稲葉大樹監督)の2作同時上映。紗来ちゃんはゲスト声優を務め、横山さんは主題歌を担当している。

 この日は、2人とも浴衣姿で登場。紗来ちゃんは「今日でだいすけお兄さんと会うのが5回目。お兄さんと5回も会えたことが、今年の夏の思い出です」と笑顔を見せて、横山さんを喜ばせていた。

写真を見る全 22 枚

映画 最新記事