ブルゾンちえみ:「24時間テレビ」ランナーに決定 「最後まで走りきろうと思います」

「24時間テレビ40 愛は地球を救う」でチャリティーマラソンに挑戦するブルゾンちえみさん
1 / 19
「24時間テレビ40 愛は地球を救う」でチャリティーマラソンに挑戦するブルゾンちえみさん

 お笑い芸人のブルゾンちえみさん(27)が、日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ40 愛は地球を救う」のチャリティーマラソンに挑戦することが26日、生放送で発表された。スポーツウエアに身を包んだブルゾンさんは「本当に選ばれて光栄です。最後まで走りきろうと思います」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 白のキャップに白のTシャツ、紺色のスパッツに身を包んだブルゾンさんは、“走る理由”がVTRで放送されると「本当に光栄なことだと思います。こんなこと自分の人生で起きるとは思っていなかったので精いっぱい頑張りたいと思います。ありがとうございます。選んでくださって」と早くも涙。

 スターターとして第1回の総合司会を務めた萩本欽一さんと第21回でチャリティーパーソナリティーだった広末涼子さんが登場し、“WithB”のお笑いコンビ「ブリリアン」も見守る中、ブルゾンさんは午後8時53分に東京都内からスタート。24時間かけて90キロを走るといい、坂本雄次トレーナー(70)に伴走されながら走り出した。

 チャリティーマラソンのランナーはこれまで、放送の数カ月前に発表されるのが通例だったが、今回は生放送で発表されることに。誰が挑戦するのか注目されていたが、放送開始から2時間以上たった午後8時44分にブルゾンさんの名が明かされた。ブルゾンさんにもスタートの約1時間前にランナーに決まったことが通達されたという。

 「24時間テレビ」は今年で40回目。今回は、「KAT-TUN」の亀梨和也さん、「嵐」の櫻井翔さん、「NEWS」の小山慶一郎さんがメインパーソナリティー、チャリティーパーソナリティーを女優の石原さとみさんが務め、総合司会はフリーアナウンサーの羽鳥慎一さんと同局の水卜麻美アナウンサーが担当。スペシャルサポーターとして、ブルゾンさん、東野幸治さん、「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん、「フットボールアワー」の後藤輝基さん、「アンジャッシュ」の渡部建さん、俳優の梅沢富美男さんらが出演している。

写真を見る全 19 枚

テレビ 最新記事