板野友美:7年ぶり写真集は“集大成” 「一生残しておきたい」

写真集「release」の出版記念イベントを行った板野友美さん
1 / 14
写真集「release」の出版記念イベントを行った板野友美さん

 元「AKB48」で歌手の板野友美さんが27日、東京都内で、7年ぶりの写真集「release」(講談社)の出版記念イベントを行った。写真集について板野さんは「集大成といいますか、一生残しておきたい写真集。内側から魅力が解き放たれているよう。とても人間味があるナチュラルな写真集になっていると思う」と自信を見せた。

ウナギノボリ

 板野さんは22歳でAKB48を卒業し、現在は26歳。報道陣から「(AKB48時代のルールである)恋愛禁止は続行中?」と質問された板野さんは「してないですけれど、禁止されてなくても関係ないかな。運命があると思うので待ち続けたい。まだ焦ってないし、良きタイミングで。それまで仕事を頑張りたい」と答えていた。

 報道陣から「意中の男性はいないか?」という質問について「そうですね。いないですね」と話し、報道陣から「四捨五入したら30歳になる」という意地悪な質問をされると、苦笑しながら「(結婚は)30ではできるといいなと思いますが、20代なので」と話していた。

 「release」は、アイドル路線ではなく、“素”の板野さんを引き出すことを目指して、4月末にハワイで撮影された。ビーチではしゃぐ笑顔や大胆なビキニ姿も披露している。A4判変型で160ページ、2700円(税抜き)。

写真を見る全 14 枚

アイドル 最新記事