松平健:ゲームキャラのコスプレにご満悦 「重厚感があっていい」

「東京ゲームショウ2017」の「23/7 トゥエンティ スリー セブン」のイベントに登場した松平健さん
1 / 12
「東京ゲームショウ2017」の「23/7 トゥエンティ スリー セブン」のイベントに登場した松平健さん

 俳優の松平健さんが21日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のゲーム展示会「東京ゲームショウ2017」で行われたゲームアプリ「23/7 トゥエンティ スリー セブン」のイベントに登場した。松平さんは、同ゲームのキャラクター・ウォーダンの声優を務めることにちなみ、ウォーダンに扮(ふん)した鎧姿のコスプレ姿を披露。コスプレの感想を聞かれ、「すごい重厚感があっていいですね」と満足げ。着心地については「そんなに重いというほどではないですね。動きづらいっていうのはありますけど……」と語っていた。

ウナギノボリ

 「23/7 トゥエンティ スリー セブン」は、世界中の時計から「9時」が消滅し、1日23時間となった世界を舞台に繰り広げられるRPG。スマートフォン向けゲームアプリとして今冬配信。イベントには、ゲストとしてグラビアアイドルの本郷杏奈さん、マジシャンの新子景視さんも出席した。

 東京ゲームショウは、毎秋開催される世界的なゲームの展示会。過去最多だった昨年の614社を下回ったが609社が出展。年末商戦の発売前のゲームを中心に1300タイトル以上が展示され、タレントや声優らが出演するステージイベント、コスプレなどでもにぎわう。

写真を見る全 12 枚

ゲーム 最新記事