片岡安祐美:公開プロポーズの舞台裏を告白 恩師・萩本欽一に結婚の報告も

21日放送の「ダウンタウンDX」に出演する片岡安祐美さん
1 / 11
21日放送の「ダウンタウンDX」に出演する片岡安祐美さん

 社会人野球・茨城ゴールデンゴールズで選手兼監督を務める片岡安祐美さんが、21日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。片岡さんは、8月26~27日に生放送されたチャリティー番組「24時間テレビ40 愛は地球を救う」で、交際中のプロ野球・横浜DeNAの元投手でラーメン店店主・小林公太さんからサプライズで公開プロポーズをされたときの舞台裏を語る。

ウナギノボリ

 片岡さんはサプライズでのプロポーズに関して「本当に何も知らなかった」と振り返った。また「24時間テレビ」には、茨城ゴールデンゴールズを創設した萩本欽一さんも出演していたため、片岡さんは「一人であいさつに行きました。『おう! 結婚するのか』って言われました」と祝福されたことを明かす。

 この日の「ダウンタウンDX」には、欽ちゃんファミリーの一人で、萩本さんに自身の結婚披露宴のスピーチをしてもらったという勝俣州和さんも出演。片岡さんは「(小林さんと)結婚式に向けて準備中」と明かすと、勝俣さんから「欽ちゃんはスピーチが緊張するからって披露宴に出ない人。僕は嫁と二人で(萩本さんを)説得しに行ったから」とアドバイスをされ、「はい」と返事する。

 21日放送の「ダウンタウンDX」には、五月みどりさん、筧利夫さん、峯村リエさん、忍野さらさん、お笑いコンビ「おかずクラブ」、音楽グループ「X4」の松下優也さん、元プロ野球選手の三浦大輔さん、マジシャンのDr.レオンさん、K-SUKEさんも出演する。番組は午後10時から放送。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事