バイきんぐ小峠:相方・西村の結婚報道、安室引退とかぶって「ざまあみろ」

「東京ゲームショウ2017」に登場したお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さん
1 / 13
「東京ゲームショウ2017」に登場したお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さん

 お笑いコンビ「バイきんぐ」が21日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催されている「東京ゲームショウ2017」の「マーベル VS. カプコン:インフィニット」のイベントに登場。イベント後の会見で小峠英二さんは、相方・西村瑞樹さんの結婚と、歌手の安室奈美恵さんの引退が前日に報道されたことに触れ、「ざまあみろですよね。これで、西村さんの結婚(のニュース)が薄まりますから、これはうれしいですよね」とコメントし、周囲を笑わせていた。

ウナギノボリ

 さらに、小峠さんが「(西村さんが)結婚して急に上から来るようになった。そんなに既婚者が偉いのか!」と言うと、西村さんは「1個僕が先輩になりましたから」と返していた。

 この日のイベントは、カプコンの格闘ゲーム「マーベル VS.カプコン」の最新作「マーベル VS. カプコン:インフィニット」の発売を記念して行われたもので、「バイきんぐ」はアイドルグループ「仮面女子」の立花あんなさんとともにゲストとして登場した。

 東京ゲームショウは、毎秋開催される世界的なゲームの展示会。過去最多だった昨年の614社を下回ったが609社が出展。年末商戦の発売前のゲームを中心に1300タイトル以上が展示され、タレントや声優らが出演するステージイベント、コスプレなどでもにぎわう。

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事