バイきんぐ小峠:“解散危機”ネタに「そもそもコンビだと思ってない」

「第2の夢プレ」プロジェクト始動会見に出席した(左から)小峠英二さん、西村瑞樹さん、池田美優さん
1 / 12
「第2の夢プレ」プロジェクト始動会見に出席した(左から)小峠英二さん、西村瑞樹さん、池田美優さん

 お笑いコンビ「バイきんぐ」が18日、東京都内で行われたライブ動画配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」の会見に出席。イベントでは、同アプリのプロモーションのネタとして、2人の“解散危機”情報を出して盛り上げていたが、イベント後の会見で、小峠英二さんは「コンビだと思ってない」と語って、相方の西村瑞樹さんを慌てさせた。

ウナギノボリ

 西村さんは「僕は解散する気はない」とコメントしたが、小峠さんは「僕はいつ解散してもいい。そもそもコンビだと思っていない。ピンと付き人だと思っています」と冷たい態度。本当の“解散危機”について小峠さんは「ずいぶん昔、15年前くらいに全然うまくいかなくて、4回くらい『解散しよう』と言ったことがある」と明かしたが、「1回だけ、こいつ(西村さん)から『解散しよう』と言ってきた。何でかと思ったら『彼女に振られた』って。『バカか!』って言った」と、危機脱出の経緯を語って、周囲を笑わせていた。

 この日は、同アプリの新プロジェクト「第2の夢プレ」のPRイベント。同アプリのライブ配信で、配信者が「実はチャレンジしたかった第2の夢」を語り、視聴者がアプリの機能で出資して応援するというライブ配信型クラウドファンディングが紹介され、西野さんが、芸能界一のキャンプ好きとして「キャンプ飯が堪能できるキャンプレストランのプロデュースに挑戦します。小峠にはウエーターをやってもらいます」と、参加を表明した。イベントには、モデルの“みちょぱ”こと池田美優さんも、MC兼応援団長として出席した。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事