元乃木坂46・深川麻衣:初出演・初主演映画が来年2月公開 三代目JSB・山下健二郎と共演

映画「パンとバスと2度目のハツコイ」のポスタービジュアル (C)2017映画「パンとバスと2度目のハツコイ」製作委員会
1 / 4
映画「パンとバスと2度目のハツコイ」のポスタービジュアル (C)2017映画「パンとバスと2度目のハツコイ」製作委員会

 元「乃木坂46」のメンバーで女優の深川麻衣さんが初出演、初主演する映画「パンとバスと2度目のハツコイ」(今泉力哉監督)が2018年2月に公開されることが23日、明らかになった。また、「三代目 J Soul Brothers(三代目JSB)」の山下健二郎さんが共演することも発表された。

ウナギノボリ

 映画は、「知らない、ふたり」(16年)などで知られる今泉監督のオリジナル恋愛ストーリー。パン屋で働く市井ふみ(深川さん)は、「私をずっと好きでいてもらえる自信もないし、ずっと好きでいられる自信もない」という独自の結婚観を持っていたが、中学時代の初恋の相手、湯浅たもつ(山下さん)とある日、偶然再会するところから物語が動き出す……という展開。伊藤沙莉(さいり)さん、志田彩良さん、安倍萌生(めぐみ)さん、勇翔さん、音月桂さんらも出演。18年2月17日に公開。映画は10月25日に開幕する「第30回東京国際映画祭(TIFF)」に特別招待作品として出品される。

 深川さんは、映画について「登場人物たちが、今泉監督の描く温かく繊細な時間の中で、いろいろいな『好き』の形を模索していく作品です。劇中に出てくる人たちは、みんなどこまでも正直で愛嬌(あいきょう)があって、とても魅力的でした」とコメント。映画に初出演、初主演となり、「自分の中でもすごく大切な作品になりました」と喜んでいる。

 また、同時に特報映像とポスタービジュアルも公開された。特報映像は、冒頭にふみ(深川さん)の「好きにならないくせに」というせりふが入り、たもつ(山下さん)の「えっ?」というバスの中でのやりとりから始まる。ポスタービジュアルは、人気ロックバンド「クリープハイプ」のCDジャケットなどを担当した松本弦人さんが手がけた。

 

写真を見る全 4 枚

映画 最新記事