MANTANWEB(まんたんウェブ)

キラキラ☆プリキュアアラモード:新たな敵ディアブル役に竹内良太 可愛い!?

アニメ
アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」に登場するディアブル(左)と声優を務める竹内良太さん (C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(ABC・テレビ朝日)で、竹内良太さんが新たな敵、ディアブルの声優を務めることが23日、明らかになった。ディアブルは、周りを闇に染める力を持つキャラクターで、24日に放送される第33話「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」に登場する。

 竹内さんは「キラキラルを奪い、そして憎きプリキュアたちを倒すため、挑んでまいります! 見どころは、やはりプリキュアたちとの戦いではありますが、物語を通して、“ディアブルの姿形”にもぜひ注目していただきたいですね! 一筋縄ではいかないディアブルをぜひご堪能ください。しかしながら、キャラ設定をいただいた時、ディアブルを可愛いと思ってしまったのは僕だけでしょうか……。ちょっと目つきが鋭いですけれど、ほら、可愛いですよ!」とコメントを寄せている。

 「キラキラ☆プリキュアアラモード」は、「プリキュア」シリーズの第14弾。“スイーツ×アニマル”がテーマで、スイーツが大好きな中学2年生の宇佐美いちかたちが、伝説のパティシエ・プリキュアに変身し、悪い妖精から思いが詰まったスイーツを守る姿が描かれている。ABC・テレビ朝日系で毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る