アプガ:5人体制初イベント ゲーム実況でYouTuberデビューも発表

「東京ゲームショウ2017」の「Exys」ブースのイベントに登場したアップアップガールズ(仮)
1 / 10
「東京ゲームショウ2017」の「Exys」ブースのイベントに登場したアップアップガールズ(仮)

 アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」(アプガ)が23日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の日本最大のゲーム展示会「東京ゲームショウ2017」の「Exys(イグジス)」ブースのイベントに登場した。同グループは先日、メンバーの仙石みなみさんと佐藤綾乃さんが卒業し、この日が5人体制となって初のイベント出演。イベントでは、新たなプロジェクトとして、動画サイト「YouTube」でチャンネルを立ち上げ、メンバーがゲーム実況に挑戦することを発表した。メンバーの古川小夏さんは「5人だからこそできる実況をやりたい」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 また、「ゲームにはうとい」という佐保明梨(あかり)さんが「(テーブルゲームの)人生ゲームを実況したい。1人で……」とコメントすると、他のメンバーから「みんなでやろうよ!」と突っ込まれ、笑いを誘っていた。

 新プロジェクトは、ゲーム実況に特化したYouTuber(ユーチューバー)支援サービス「Exvision.(イクスビジョン)」を使用し、「ゲーム実況界の中で頂点を目指していく」というもの。メンバーの新井愛瞳(まなみ)さんは、「新たな挑戦で、やるからには誰にも負けたくない」と意気込んでいた。

 Exvision.は、Exysが運営するゲーム実況に特化したYouTuberの支援サービス。YouTubeチャンネルの分析、競合チャンネルのリサーチ、急上昇ゲーム動画のリサーチなどを行っている。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事