MANTANWEB(まんたんウェブ)

元℃-ute中島早貴:アプガ森咲樹 元モー娘。保田の出産を祝福

アイドル
「GOTO Satoumiアンバサダー」の就任記者発表会に出席した森咲樹さん(左)と中島早貴さん

 昨年解散したアイドルグループ「℃-ute(キュート)」のメンバーだった中島早貴さんと、アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」(アプガ)の森咲樹さんが、長崎県新上五島町の魅力をアピールする「GOTO Satoumiアンバサダー」に起用され12日、東京都内で行われた就任記者発表会に出席。イベント後の会見で、2人は、第1子となる男児を出産した「モーニング娘。」(モー娘。)の元メンバー保田圭さんへ「本当にうれしい。おめでとうございます。絶対、保田さんは、すてきなお母さんになる!」と祝福のメッセージを送った。

 2人は、保田さんについて「憧れの先輩でもあり、憧れの女性でもある」とコメント。小学3年で、モー娘。と同じ「ハロー!プロジェクト」(ハロプロ)に入り、保田さんとたくさん仕事をしたという中島さんは「たくさん愛のこもったご指摘をいただいて、いろいろ勉強させていただいた」と思い出を振り返り、「保田さんの愛情を受けて育つお子さんは、きっとすてきな子になるんだろうな」と笑顔。ハロプロの研修生として活動していた森さんは「私が研修生の時に、保田さんがカメラで撮ってくださってフォトブックを作った。カメラがお上手なので、お子さんは幸せだなと思います。すてきなアルバムをたくさん作ってください!」とコメントしていた。

 新上五島町は、長崎県五島列島の北部に位置し、町の大部分が西海国立公園に指定されている。白浜の自然海浜が多く点在し、海はダイバーたちからも人気を集めている。中島さんと森さんは水泳やダイビングが特技で海がよく似合うという理由で、アンバサダーに選ばれた。今後は、浜辺のクリーンウオーキングなど、環境保全活動へ参加して、同所の魅力を発信する。

 就任式で、特産品の五島うどんを試食した中島さんは「新上五島町は海鮮もうどんも全部がめちゃくちゃおいしいです」と熱弁。森さんは「(五島うどんは)ツルツルより、トゥルットゥルが正しい!」と興奮の食リポで魅力をアピールした。

 今年の目標を聞かれると、中島さんは「(グループが)解散して、今年が勝負だと思う。お芝居が大好きなので、いっぱいステージに立ちたいな」といい、森さんは「アプガは全曲80曲くらいあるので、全曲ライブを目指して頑張りたい。7人体制から5人になったので、今度は5人で日本武道館公演ができれば」と語っていた。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る