アプガ:“7人ラスト”ライブを18日放送 仙石みなみ、佐藤綾乃の独占インタビューも

「アップアップガールズ(仮)これが私達の生きる道~ Way of Our Life ~」の模様=テレビ朝日提供
1 / 3
「アップアップガールズ(仮)これが私達の生きる道~ Way of Our Life ~」の模様=テレビ朝日提供

 今年9月にZepp Tokyo(東京都江東区)で行われたアイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」(アプガ)のライブ「アップアップガールズ(仮)これが私達の生きる道~ Way of Our Life ~」の模様が、18日午後3~7時にCSテレ朝チャンネル1で放送される。同グループは、メンバーの仙石みなみさんと佐藤綾乃さんがライブ翌日に卒業しており、初期からのオリジナルメンバー7人による最後のライブとなった。

ウナギノボリ

 番組は4時間スペシャルで、ライブの模様のほか、仙石さんと佐藤さんの卒業発表直後の独占インタビューや、音楽番組「アイドルお宝くじ」(同)の「アプガ総集編」などを放送。「仙石・佐藤に聞きたい10の質問」と題し、アプガとして活動してきてうれしかったことやつらかったこと、未来の自分について答えるコーナーもあるという。

 仙石さんは「卒業後どう応援すればいいか」という質問に対し、「グループを卒業して一人にはなるんですが、ここまで積み上げてきたアプガ魂は残したままで戦っていきたい。一人になっても破天荒な挑戦だったり、これからお仕事をしていくいろんな面で、今まで見せられなかった仙石の顔を見せて、刺激や感動をたくさん届けられる人間になりたいです。なので、これからの仙石も推してください(笑い)」と答えている。

 卒業と同時に芸能界を引退した佐藤さんは「これだけ温かく送り出してくれるファンの方やメンバー、スタッフさんだったりとたくさんの方がいてくださるので、今までいろんなことにチャレンジしてきたことを忘れず、前に進んでいきたいです。そして、5人のメンバーはこれからもアップアップガールズ(仮)として突き進んで、みーこ(仙石さん)もたくさんいる女優の枠に一人で飛び込んでいくわけなんですけど、私は一般職ではあるけど、みんなに刺激を与えられるような一人の女性になっていきたいなって。上を上を目指してお仕事していきたいです」とコメントしている。

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事