MANTANWEB(まんたんウェブ)

吉岡里帆:「世にも奇妙な物語」に初出演&初主演

テレビ
「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」の「寺島」のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の吉岡里帆さんが、10月14日に放送されるフジテレビのオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」に出演することが、分かった。サイコスリラー作品「寺島」で主演を務める。吉岡さんは「世にも奇妙な物語」シリーズ初出演、初主演。

 「寺島」は、カサギヒロシさんの「逃走鉄馬バイソン」の3巻に収録されている特別読み切りマンガが原作で、ロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸さんらも出演する。

 アシスタントが辞めてしまい困っていたマンガ家の山崎(峯田さん)の元に、担当編集者の江田(福田温子さん)から紹介されたと、アシスタントの寺島ひな(吉岡さん)が現れる。山崎は寺島の美しい横顔が目に留まり、寺島の顔をスケッチブックに描き始める。それに気づいた寺島は山崎に小学生時代の話をしだし、そのころの友達だった小林摩子(大後寿々花さん)のことを語り出す……という内容。

 吉岡さんは「『世にも奇妙な物語』というのは私にとって特別なドラマで、必ず録画しておいてほしいのに録画されてなくてすごく悲しい思いを何回もしたことがありました。それくらい放送されるのを楽しみにしているドラマでした。『世にも奇妙な物語』だからこそできる作品がたくさんあると思います。そんな作品の一つに携われるのはすごくうれしいです」と喜んでいる。

 「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」は10月14日午後9時放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る