鈴木亜美:新米ママぶり明かし「必死です」 8カ月長男の写真も公開

「mama fes 2017 Autumn」に登場した鈴木亜美さん
1 / 21
「mama fes 2017 Autumn」に登場した鈴木亜美さん

 歌手でタレントの鈴木亜美さんが30日、二子玉川ライズ(東京都世田谷区)で行われた子育て中の母親向けのイベント「mama fes 2017 Autumn」のトークショーに登場。今年1月に出産した長男とのツーショット写真を公開した鈴木さんは「(出産から8カ月で)どんどん顔がはっきりしてきました。最近よく私の顔マネをするんですよ。口をとんがらせて、アヒル口を」と明かし、写真が映し出されたスクリーンを見ながら「親バカですね、完全に」と目じりを下げていた。

ウナギノボリ

 鈴木さんは「最近ハイハイとつかまり立ち、コップでストローを挿して飲めるようになった」といい、「うちの子はすっごく力が強くて、8カ月なのに鼻を拭く時とかの『やめて』っていうのが強い」と成長を報告。ただ、おむつの交換が苦手で「うんちが大量の時、毎回シャワーに連れていく。家だからいいけど、外だったらって考えると……」と苦労話も明かした。
 
 イベントでは、鈴木さんに客席のママが質問するコーナーもあり、「睡眠時間は取れていますか?」と聞かれた鈴木さんは、「ぼちぼちです。自分が寝る時間は4時間くらい……」と回答。「肌とかすごくキレイ」と褒められると、「必死です。走ったりしてる。普通じゃいられないですよ、大変です」と明かしていた。また、鈴木さんから“先輩ママ”に「おむつどうです?」「眠れてますか?」と逆質問する場面もあった。

 「mama fes 2017 Autumn」は今回で9回目。「ママ達の得意を活かした“プチ社会進出”」をテーマに開催し、この日のイベントには、3児のママであるタレントの千秋さんのトークショーや、フジテレビ系のドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の主題歌を担当して話題となったBeverly(ビバリー)さんのライブのほか、女性向けメディアの情報発信ブースや育児に関するワークショップも開かれた。

写真を見る全 21 枚

芸能 最新記事