東京ゲームショウ2017:人気のコンパニオンを厳選! コスプレ増える傾向に

アニメ ゲーム
東京ゲームショウ2017の会場を彩ったコンパニオン

 9月21~24日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で行われた国内最大のゲーム展示会「東京ゲームショウ2017」。4日間を通して話題のゲームと共に、各ブースのコンパニオンも個性的な衣装で会場を彩った。中でも人気が高かったコンパニオンの写真を厳選して紹介する。

 「東京モーターショー」をはじめとした展示会では、各メーカーのブースでは企業のイメージを表現したコスチュームを着用したコンパニオンが会場の“華”になっている。例にもれず、東京ゲームショウも多数のコンパニオンが来場者に愛嬌(あいきょう)を振りまいていたが、エンタメ要素が強いジャンルの展示会ということもあって、人気ゲームやアニメのキャラクターのコスプレ姿のコンパニオンが多いのも特徴。現役のコスプレーヤーを起用するなど、回を追うごとにコスプレ系のコンパニオンが増えているようだ。

 「ファイナルファンタジー」「モンスターハンター」「ラブライブ」といった人気ゲームのコスプレコンパニオンが注目されたほか、新作や知名度が高くないタイトルのコスプレをしたコンパニオンも目立ち、作品の認知度アップに一役買っているようだった。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る