NMB48山本彩:CMで辻井伸行と初共演 演奏バックに伸びやかな歌声

CMで世界的ピアニストの辻井伸行さんと共演している「NMB48」の山本彩さん
1 / 23
CMで世界的ピアニストの辻井伸行さんと共演している「NMB48」の山本彩さん

 アイドルグループ「NMB48」の山本彩さんが、日本たばこ産業の新CMで世界的ピアニストの辻井伸行さんと共演していることが6日、分かった。辻井さんの演奏をバックに、CMソング「ひといきつきながら」を歌い上げている山本さんは、「振り返ったら辻井さんがしっかりこっちを見て笑ってくださっていたので、すごいほっとしました」と撮影を振り返っている。

ウナギノボリ

 山本さんは、辻井さんと今回のCM撮影で初めて対面したといい、現場に入ると山本さんから辻井さんに「よかったら簡単に練習をお願いしてもいいですか?」と声をかけるなど、本番前に自身の歌声と辻井さんのピアノの音色を合わせることで、2人は距離を縮めていったという。

 撮影は終始、穏やかな雰囲気の中で行われ、CMでは山本さんの伸びやかで力強い歌声と、辻井さんが奏でる優しいピアノの音色が合わさった、美しいハーモニーが堪能できる。新CM「ひといきつきながら 出会い篇 山本彩×辻井伸行」は6日から放送される。

写真を見る全 23 枚

CM 最新記事