北野武監督が7日、東京都内で行われた映画「アウトレイジ 最終章」の初日舞台あいさつに出席した。シリーズ完結となる同作について北野監督は「これは三部作で、自分なりにうまいまとめ方をしている」と振り返ると、「私の場合、評論家とけんかばかりをしているので、あまり人気はないんですけど、文句たれているやつもいない。本当に自分で編集していて、これは映像的な面でもいいなってかなりの自信作」と自画自賛した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
また、次回作について「恋愛映画を撮りたい」と明かしていた北野監督だが、バイオレンス映画への復帰に意欲も。「次の映画で恋愛ものとか(撮って)、客観的に一回バイオレンスの映画を見直して、次にやるときはいろいろな役者オールスターズで、このバイオレンスの映画に選ばれていない役者は『オレはあまり認めてない』という追い込み方をして、全員車代だけで出てもらう」と冗談交じりに構想を明かした。舞台あいさつには西田敏行さん、大森南朋さん、ピエール瀧さん、松重豊さん、大杉漣さん、金田時男さんが登壇した。
「アウトレイジ」は闇組織の抗争を描いた映画シリーズで、最新作では2012年に公開された前作「アウトレイジ ビヨンド」のその後が描かれる。関東の組織「山王会」と関西の組織「花菱会」の巨大抗争後、大友(ビートたけしさん)は韓国に渡り、日韓を牛耳るフィクサー・張会長(金田さん)の下にいた。あるとき、韓国出張中の花菱会の幹部・花田(ピエール瀧さん)がトラブルを起こし、張会長の手下を殺してしまう。これをきっかけに、張グループと花菱会は一触即発となり、激怒した大友はすべての因縁に決着をつけるべく、日本に戻ってくる。そんな中、花菱会では卑劣な内紛が起こっていた……という展開。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
「チェンソーマン」などで知られる藤本タツキさんのマンガを是枝裕和監督が実写化する映画「ルックバック」の超特報が12月21日、YouTubeで公開され、本編映像がお披露目された。同…
俳優の堀田真由さんの初主演映画「36.8℃ サンジュウロクドハチブ」の配信が、「FOD」「Amazon Prime Video」「Lemino」などでスタートした。同作は2017…
俳優の白石麻衣さんが、12月22日発売の月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)2026年2月号通常版とSpecial Editionの表紙に登場する。
歌手で俳優の福山雅治さんが12月18日、東京・新宿で開催された「映画ラストマン -FIRST LOVE-」(平野俊一監督、12月24日公開)と完全新作スペシャルドラマ「ラストマン…