河北麻友子:「ハリー・ポッターの秋」専属ナビゲーターに

「金曜ロードSHOW!」の「ハリー・ポッターの秋」でナビゲーターを務める河北麻友子さん
1 / 7
「金曜ロードSHOW!」の「ハリー・ポッターの秋」でナビゲーターを務める河北麻友子さん

 女優の河北麻友子さんが、「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で映画「ハリー・ポッター」シリーズの人気作を4週連続で放送する「ハリー・ポッターの秋」で専属ナビゲーターを務めることが、分かった。河北さんは、日本テレビの安村直樹アナウンサーとともに同シリーズの見どころや魅力を紹介する。

ウナギノボリ

 河北さんは、「専属ナビゲーターのお話をいただいたときは『私にぴったり!』と思いました(笑い)。本当にハリー・ポッターが大好きで、その情熱は誰にも負けない! という自信がありますので、うれしかったです。この思いをぶつけて、皆さんにハリー・ポッターの魅力を伝えていきたいと思います」と意気込みを語っている。

 「ハリー・ポッターの秋」では、20日からシリーズ第3~6作までを放送。第3作の「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」は20日、第4作の「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」は27日、第5作の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は11月3日、第6作の「ハリー・ポッターと謎のプリンス」は11月10日に放送する。いずれも午後9時から。

写真を見る全 7 枚

映画 最新記事