弘中綾香アナ:産休中にやりたいことは「人生初金髪」 “先輩ママ”河北麻友子「もうちょっとやることある」とツッコミ

新番組「1泊(わんぱく)家族」の会見に登場した弘中綾香アナ(左)と河北麻友子さん
1 / 15
新番組「1泊(わんぱく)家族」の会見に登場した弘中綾香アナ(左)と河北麻友子さん

 テレビ朝日系のバラエティー番組「隣のブラボー様 ごほうび☆覗き見バラエティ」をリニューアルした新番組「1泊(わんぱく)家族」(土曜午後6時半)の会見がこのほど、東京都内で行われ、同局の弘中綾香アナウンサーらが出席した。弘中アナが収録に参加するのは今回が産休前“最後”ということで、産休中にやってみたいことを聞かれると、「人生一回もない初金髪を産休中にやりたい」とにっこり。産休から番組に復帰した“先輩ママ”の河北麻友子さんは、「もうちょっとやることがあるって」と指摘し、周囲を笑わせていた。

ウナギノボリ

 同番組のMCを務めるお笑いコンビ「千鳥」のノブさんも、「金髪にするの?『卒業したら金髪にしたいです』みたいな高校生じゃないんだから」とツッコミを入れると、弘中アナは「長期の休みがなかったので(産休に入る)今しか金髪にする時期がない」と理由を説明していた。

 前身番組を含め、これまで弘中アナと河北さんが“水と油”のノリで盛り上げてきていたが、河北さんが「産休中に何回もごはんに行った」と明かすと、ノブさんらはびっくり。弘中アナが「子育てという共通の話題ができ、いろいろ教えていただいていたり、お互い情報交換をしています」と話すと、河北さんも「(弘中アナも)ママになるから意外と合っちゃいました」と笑顔を浮かべていた。

 「1泊家族」は、「驚きの暮らし」をする家庭にスタッフが1泊し、人生を楽しく生きるすべを学ぶドキュメンタリー番組。初回スペシャルは9月16日午後6時半から、放送時間を1時間半に拡大して放送する。この日は、レギュラー出演するお笑いコンビ「見取り図」も出席した。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事