井上真央:白シャツ&ブラウンパンツでシンプルに

ドラマ「明日の約束」の制作発表会見に登場した井上真央さん
1 / 8
ドラマ「明日の約束」の制作発表会見に登場した井上真央さん

 女優の井上真央さんが11日、東京都内で行われた主演ドラマ「明日の約束」(関西テレビ・フジテレビ系)の制作発表会見に登場。井上さんはゆったりとした白シャツをブラウンのワイドパンツにインして、ヒールを合わせたシンプルながらも上品なコーディネートだった。

ウナギノボリ

 高校のスクールカウンセラー・藍沢日向を演じる井上さんは「日向自身が生徒に寄り添う役なので、私自身が現場でスタッフ、キャストの声なき声を聞いて、私が代わりとなってプロデューサーと戦いたいかなという。『脚本が遅いぞ』とか『今日のお弁当いまいちだったぞ』とか、現場が滞りなく進むように、現場でもカウンセラーでいたい」と座長としての意気込みを語った。

 「明日の約束」は、連続ドラマ「ガリレオ」「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」などの脚本を手がけた古家和尚さんのオリジナルミステリー。物語は、学校や家庭の問題に悩む生徒の心のケアをするスクールカウンセラーの藍沢日向(井上さん)は、不登校だった男子生徒から「先生のことが好きです」と告白されるが、その翌日、男子生徒が不可解な死に方をする。原因究明に動く日向は、男子生徒が自分と同じく母親から過干渉されていたことや非行、不穏な交友関係、陰湿ないじめに遭っていたことなどを知る……という展開。10月17日から毎週火曜午後9時に放送。初回は20分拡大。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事