タレントの柳沢慎吾さんが12日、東京都内で行われた映画「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」(マット・リーブス監督、13日公開)の公開直前イベントに、芦田愛菜さんと登場。この日、スペシャルゲストとして出席した芦田さんが、映画の見どころやホログラムを使って「猿の惑星」シリーズの歴史などを説明したほか、司会者がいながらもイベントの進行を完璧に行うと、柳沢さんは「俺、そんなのできないよ。すごいね! 難しいことは全部、愛菜ちゃんがやってくれる」と感服していた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
イベントでは、映画の内容にちなみ、名画をモチーフにした絵画3点が披露された。司会者から、モチーフに使われた絵のタイトルを聞かれた芦田さんは「民衆を導く自由の女神」、ゴッホの「自画像」「ボナパルト」(「ベルナール峠からアルプスを越えるボナパルト」)と答え、柳沢さんらを感心させた。
映画は、「猿の惑星」シリーズの最新作。カリスマ的な主人公のシーザーは、最愛の家族を殺害される。敵である軍隊を統率する冷酷非情なリーダーの大佐への憎悪に駆られたシーザーは、大勢の仲間を新たな隠れ場所へと向かわせ、自らは復讐(ふくしゅう)の旅に出る……という内容。柳沢さんは、ユーモアと知性を秘めた猿のバッド・エイプの日本語吹き替えの声優を務めている。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作映画が製作されることが11月1日、明らかになった。同日、日本テレビ系で放送された「ゴジラ-1.0」(山崎貴監督)の放送後に発表されたもので、監督…
俳優の松重豊さんが、主演の人気ドラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京系)を監督・脚本も務めて映画化する「劇映画 孤独のグルメ」(2025年1月10日公開)の主題歌を、ロックバンド「ザ…
10月28日に発表された25~27日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、山田風太郎さんのファンタジー小説を俳優の役所広司さん主演で映画化した「八犬伝」(曽利文彦監…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版でモアナの声優を務める屋比久知奈さんが10月29日…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督)の日本版でモアナの声優を務める屋比久知奈さんが歌う劇中歌「ビヨ…