MANTANWEB(まんたんウェブ)

TBS山本里菜アナ:新人女子アナが日曜劇場「陸王」に“出演” 銀行のポスターモデルに

テレビ
15日スタートの連続ドラマ「陸王」に出演するTBSの山本里菜アナウンサー (C)TBS

 2017年入社のTBSの山本里菜アナウンサーが、同局の「日曜劇場」枠で15日にスタートする連続ドラマ「陸王」(日曜午後9時)に登場することが13日、明らかになった。劇中に登場する「埼玉中央銀行」のポスターモデル役で、山本アナは「貴重な体験をありがとうございました。もうすでに『陸王』の大ファンです!」と話している。

 山本アナは1994年6月22日生まれ、千葉県出身の23歳。今年4月にTBSに入社し、現在は朝の情報帯番組「あさチャン!」で月~水曜のお天気コーナーを担当している。8日に行われた「陸王」の試写会でも司会を務め、ドラマの見どころを伝えるナビ番組では撮影現場で俳優陣へのインタビューにも初挑戦した。

 山本アナは「試写会の司会、ナビ番組の突撃インタビューなど初めての経験をたくさんさせていただきました」といい、「撮影現場にうかがったとき、出演者やスタッフの靴がきちんとそろえられていることに、このドラマに向き合う緊張感と細部にわたる配慮、そして熱い愛を感じました。何事にも常に真摯(しんし)に向き合うことを大切にし、これからの仕事に生かしていきたいです」と振り返っていた。

 「陸王」は、大ヒットドラマ「半沢直樹」や「下町ロケット」の原作者として知られる池井戸潤さんの同名小説(集英社)を、俳優の役所広司さん主演で実写化。埼玉県行田市にあるこはぜ屋の4代目社長・宮沢紘一が、新規事業への参入を考え始め、足袋製造で培った技術を生かして“裸足感覚”を追求したランニングシューズを開発しようとする……というストーリー。山崎賢人さん、竹内涼真さん、上白石萌音さん、風間俊介さん、ピエール瀧さんらも出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る