MANTANWEB(まんたんウェブ)

道重さゆみ:アニメ「変形少女」で声優挑戦 「緊張しながら頑張って演じました」

アニメ アイドル
アニメ「変形少女」に出演する道重さゆみさん(左)とありさ(C)2017 変形少女製作委員会

 元モーニング娘。の道重さゆみさんが、アニメ「変形少女」に声優として出演することが17日、分かった。戦闘機やロボットなどに変形する美少女が登場する異色のアニメで、道重さんは、変形少女のありさを演じる。

 道重さんは「声優のお仕事にも興味があったのでお話をいただけて、すごくうれしかったです! 1話の映像を見て、最初は『すごくキレイな映像だな』と感動して、見とれていました。が、そこから、まさかの展開! タイトルのままだ……と(笑い)。お姉ちゃんや友達も『ネットで話題のやつだ』と知っていました」と喜んでいる。

 また「緊張しながら頑張って演じましたが、今までと違う、ちょっと強気な私を感じてもらえると思うので楽しみにしてください。『ウリャ~!!』とか言ってますし(笑い)。『ハッ!』とか『ウッ!』とかのせりふは日本語が分からなくても理解できる表現だと思うので、世界中の人にも見てもらいたいですね。仕事の合間とか疲れたときに、ぜひご覧ください!」とコメントを寄せている。

 「変形少女」は、セーラー服が似合う羽瑠(はる)とリュックサックがトレードマークのりんなど、“変形”する美少女が登場するアニメ。動画配信サービス「YouTube」で配信されている。声優としてM・A・Oさんや花澤香菜さんらが出演している。道重さんが出演する最終話「ありさ編」は24日に公開予定。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る