MANTANWEB(まんたんウェブ)

明日の約束:井上真央主演ドラマ初回8.2%

テレビ
連続ドラマ「明日の約束」の会見に登場した井上真央さん(前列中央)ら出演者

 女優の井上真央さん主演の連続ドラマ「明日の約束」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時~)の初回が17日、20分拡大で放送され、平均視聴率は8.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 ドラマは、自らも母親からの過干渉を受けてきた高校のスクールカウンセラーの藍沢日向(井上さん)が、「日向先生が好きです」と告白してきた翌日に不可解な死に方をした男子生徒の死の真相を探りながら、「生きる上で大切なこと」を見つけていく姿を描くヒューマンミステリー。日向の最大の理解者となる数学教師・霧島直樹を及川光博さん、日向の恋人・本庄和彦を工藤阿須加さん、不可解な死に方をする男子生徒・吉岡圭吾(遠藤健慎さん)に対して過干渉だった母・真紀子を仲間由紀恵さんが演じている。

 第1話は、不登校が続く1年生の圭吾(遠藤さん)のことが気になり、圭吾の担任の霧島(及川さん)と家庭訪問をすることになった日向(井上さん)は、圭吾の母・真紀子(仲間さん)から、圭吾がいじめが原因で“軽いうつ”を患っていると診断書を突きつけられ、学校側の対応を非難される。そんな中、2年生の増田希美香(山口まゆさん)が、父と離婚した後に次々と恋人を作る母の麗美(青山倫子さん)の注意を引くため、万引き騒動を起こす……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る