NMB48山本彩:広島でソロ全国ツアー開幕 「私は阪神ファンですが…」

広島で全国ツアーをスタートさせた「NMB48」の山本彩さん
1 / 4
広島で全国ツアーをスタートさせた「NMB48」の山本彩さん

 アイドルグループ「NMB48」の山本彩さんが20日、広島文化学園HBGホール(広島市中区)で全国ツアーをスタートさせた。広島では現在プロ野球のクライマックスシリーズが開催中で、山本さんは「広島は今、カープで盛り上がっていますよね。私は阪神ファンですが、広島に着いたとたん、全身カープユニホームの方を見て、街もカープ一色で、すごく熱を感じました!」と語った。

ウナギノボリ

 全国ツアーは、オリコン週間アルバムランキングで2位を獲得した最新アルバム「identity」を携え、全国7都市で8公演を行う予定。山本さんは「identity」について、「曲作りからだと1年くらいかけて、じっくり作った大切なアルバム」と紹介し、「ファーストアルバム以上に、今の山本彩の成分が強く出ていると思う」と胸を張った。

 この日のライブは山本さんの「初日! 皆さん声出していきましょう!」の呼びかけでスタートし、楽曲ごとにギターを持ち替えながらパワフルでアップテンポなナンバーからしっとりと聴かせるバラードまで、約2時間にわたって幅広い楽曲を披露。グループでの活動とは異なる“ソロアーティスト・山本彩”として、会場に集まったファンを魅了した。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事