鈴木杏樹:浜田雅功の“神対応”に感謝 デビュー当時の思い出語る

26日放送の「ダウンタウンDX」に出演する鈴木杏樹さん
1 / 13
26日放送の「ダウンタウンDX」に出演する鈴木杏樹さん

 女優の鈴木杏樹さんが、26日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。鈴木さんは、デビュー当時に出演した連続ドラマ「十年愛」(TBS系)で「ダウンタウン」の浜田雅功さんと共演したときのエピソードを紹介し、「浜田さんの優しさに今でも感謝しています」と語る。

ウナギノボリ

 鈴木さんは「当時、デビューしたてで何も知らなかった。よく泣いていてメークが取れてしまい、撮影が中断すると現場は“杏樹待ち”になってしまう。そうすると浜田さんが『たばこ吸ってくるわ』って言って“浜田さんのたばこ待ち”にしてくれていたっていうのを、後日、ドラマのスタッフさんから教えていただいた」と明かし、浜田さんは「杏樹はスタジオでよく泣いていたわ」と振り返りながら、照れ笑いを見せる。

 26日放送の「ダウンタウンDX」には、鈴木さんのほか、片岡鶴太郎さん、磯野貴理子さん、西川貴教さん、コウメ太夫さん、森下悠里さん、小倉優香さん、ボクシングの井上尚弥選手、お笑いコンビ「三四郎」らも出演。番組では、「三四郎」の小宮浩信さんが井上選手のパンチを受ける場面もある。午後10時から放送。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事