MANTANWEB(まんたんウェブ)

モー娘。工藤遥:グループ卒業迫るも「実感湧いてない」 同世代の清宮幸太郎選手から触発も?

アイドル
写真集「Kudo Haruka」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催した「モーニング娘。’17」の工藤遥さん

 アイドルグループ「モーニング娘。’17」の工藤遥さんが26日、東京都内で写真集「Kudo Haruka」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催。12月の卒業公演でグループを卒業する工藤さんは、「卒業卒業というムードにはなってきているかなと思うけど、そんなに心が追いついていない」と現在の心境を吐露。「正直実感は湧いていないです」と語った。
 
 27日に18歳の誕生日を迎える工藤さんは、新しい1年について「ものすごく変化のある、新しいことに挑戦する1年だろうなと思うので、今まで以上に頑張らなければいけないと思う」と決意を表明。また、同世代で早稲田実業高校の清宮幸太郎選手が、26日に行われたドラフト会議で7球団が競合したことにちなんで、「同い年の方がたくさんの方から注目されている姿をみて、私もいろんなテレビ局の方から指名をもらえるように頑張んなきゃなと思った」と意気込んだ。

 また、MBSラジオの「ヤングタウン土曜日」(毎週土曜午後10時)などでお笑いタレントの明石家さんまさんと交流がある工藤さんは、報道陣から「(卒業後について)さんまさんから助言をもらえば?」と言われると、「普段一緒にラジオをやらせてもらっている中で、すごく大先輩で年上なはずなのに、どうも同級生と話しているような感覚になるんですよ。はたしてさんまさんは私に的確な助言をくれるのかなってところはあります」としつつ、最後には「さんまさんの権力で、何か私にお仕事ください!」と冗談めかして語っていた。

 「Kudo Haruka」は工藤さんの「モーニング娘。」としては最後となる写真集で、東京とグアムで撮影。制服やビキニ姿のカットなどが収められている。工藤さんのお気に入りは制服を着た写真といい、「制服っていう、現役高校生ならではの格好とか、風に吹かれてさわやかな感じが、将来的に何かの広告とかに使えるかなって」と笑いながら説明していた。A4判で112ページで、メーキングDVDが付く。27日発売で、価格は3000円。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る