めちゃイケ:元メンバーの三ちゃんが映画イベントに 会場から声援も

「Mr.Long/ミスター・ロン」(SABU監督)の上映記念スペシャルトークイベントに登場した三中元克さん
1 / 17
「Mr.Long/ミスター・ロン」(SABU監督)の上映記念スペシャルトークイベントに登場した三中元克さん

 フジテレビのバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)」の元メンバーで「三ちゃん」ことお笑いコンビ「dボタン」の三中元克さんが27日、東京・六本木で開催中の「第30回東京国際映画祭(TIFF)」で行われた「Mr.Long/ミスター・ロン」(SABU監督)の上映記念スペシャルトークイベントに登場。三中さんが「どうもー、皆さーん。吉本興業から来ました! 三中でーす!」と元気よくあいさつすると、会場からは「三ちゃーん」と温かい声援が飛んだ。

 「Mr.Long/ミスター・ロン」は、「レッドクリフ」などで知られる台湾の人気俳優、チャン・チェンさん主演のバイオレンスアクション。ナイフ使いの殺し屋、ロン(チャン・チェンさん)は、東京・六本木の台湾マフィアを殺す仕事を請け負うが失敗し、北関東のとある田舎町へと逃れる。日本語がまったくわからない中、少年ジュン(バイ・ルンインさん)やその母で台湾人のリリー(イレブン・ヤオさん)と出会い、世話好きの住民の人情に触れるうちに、牛肉麺の屋台で腕を振るうことになる。屋台は思いがけず行列店となるが、やがてそこにヤクザの手が迫る……というストーリー。「劇団EXILE」の青柳翔さんも出演している。12月16日公開。

 イベントでは、「めちゃイケ」で連日屋台に立っていた経験もある三中さんが映画のストーリーにちなみ、屋台を引いて“偽ロンちゃん”として登場。会場は笑いに包まれたが、三中さんは「暴動が起きますね」とビクビク。三中さんはチェンさんに「本当にすみません。かっこよさとか全然違うじゃないですか」と謝ると、「とても可愛いです」と言われ安堵(あんど)の表情を浮かべた。さらに、映画に出演したいとお願いしたところ、チェンさんから「ヒットしたら」と返答され、「やったー! 皆さん2回でも3回でも観に行ってください、お願いします」と大はしゃぎしながら、映画をアピールしていた。

写真を見る全 17 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る