浅川梨奈:AKB48卒業のまゆゆは「唯一無二の存在」 握手会参加の思い出も

カレンダーの発売イベントに登場した浅川梨奈さん
1 / 9
カレンダーの発売イベントに登場した浅川梨奈さん

 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS(スパガ)」のメンバーでグラビアアイドルの浅川梨奈(なな)さんが28日、東京都内で開催された自身の2018年カレンダー発売イベントに登場。31日にアイドルグループ「AKB48」の卒業コンサートを控えている渡辺麻友さんについて「今のアイドルを探してもいない、唯一無二の存在だと思っているので、(卒業しても)応援したいです」とコメントした。

ウナギノボリ

 浅川さんは、渡辺さんの握手会に参加したことがあるといい、「当時は小学生だったのですが、お子さんに優しくしてくれる方なので、『何歳なの?』と優しく寄り添っていただきました」と当時のエピソードを披露。「まゆゆさんは私が物心ついた時から『AKB48』にいらっしゃって、妹キャラなまゆちゃんが、どんどんお姉さんキャラになっていって。年下ながら、成長を見ていたので……」としみじみと語っていた。

 また、自身については、25日にツイッターで「なんだかネットニュースで謎の卒業、引退説出てるんですけど今のところ予定してないのでご安心ください(笑)」と投稿していた浅川さん。この日も「びっくりしました。グループを卒業する時期がいずれ来るかもしれないと話したら、なぜか引退になってて……」と困惑気味に語り、「まだスパガにも芸能界にもしぶとく居座っていこうと思っている」と笑い飛ばしていた。

写真を見る全 9 枚

アイドル 最新記事